NEW POST

アボカドの柚子ぽん酢和え

アボカドの柚子ぽん酢和え_a0157581_15373296.jpg



アボカド大好きなワタシには嬉しいレシピ
と言ってもワタシが作ったんじゃなくて
スーパーの試食で頂いたもの
滅多に試食ってしないのだけど お昼前だったことと
アボカドじゃないか!って 笑
でも簡単シンプル 似たようなもの作ってる人きっといるハズ

<2人分>
アボカド 1個
a ぽん酢 50cc
b 砂糖 大さじ1
c ごま油 大さじ1
d すりおろした生姜とにんにく(チューブでも&お好み量で) 小さじ1
白ゴマ ぱらぱらする量

b~dをよく混ぜて 適当に切ったアボカドを入れて置くこと5分
器に盛って白ゴマをぱらぱらするだけ

美味しいわー ワタシなんてアボカド2個一気に食べちゃったもんね
にしても試食を勧めてくれた方 料理研究かの浜内千波さんに酷似してなぁ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ


丁寧な暮らし




by Amelia42 | 2015-06-05 15:48 | 美味なるもの

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42