NEW POST

手作りのグラノーラ

手作りのグラノーラ_a0157581_06354825.jpg
ベースはオートミール
小麦胚芽は手元に無かったので省力しました
ナッツ類はアーモンドスライスとダイス
そして胡桃とひまわりの種
ドライフルーツは市販のミックスと追加でドライバナナを入れてました





++++++++++++++




かねてから自分でグラノーラを作ってみたいと思い
大きなバットなんかも買ってみたりして 準備万端にしていたのに
なかなかとりかかれなくていました

そんな中 
まみさんの自家製セミドライバナナを入れたグラノーラや
るぐーてさんの美味しそうなグラノーラを立て続けに見たものだから
もう作りたくて作りたくて 笑
思わず 慌ただしい夕飯作りと同時並行して作ってしまいました
レシピはるぐーてさんのものから・・・

香ばしくてほんのり甘くて やっぱり手が止まりません
普段は牛乳ではなくて豆乳を飲むワタシですが
作った翌朝は牛乳だけをかけてシンプルにいただきました
ナッツが少なめだから胃が重くならないということ
そう 以前好んで食べていた市販品のグラノーラ
好きなんだけど食べ終わると胃がもたれてしまい だんだん食べなくなってしまったんです
その原因にナッツがあったなんて!

これからは断然手作りで と決めたので 早速小麦胚芽も頼まなくちゃ
美味しいグラノーラ ご馳走さまでした♪





by amelia42 | 2014-04-08 06:48 | 粉あそび 食愉し

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42