NEW POST

ぴよちゃん用のパン

ぴよちゃん用のパン_a0157581_08491005.jpg
マルチグレイン・ライ麦・全粒粉をベースに ゴマやふすま おからを配合
砂糖と油脂 それに塩を抜いた 完全ぴよちゃん用のパン




+++++++++++++++


ぴよちゃんが我が家に来る前 事前情報として うどんが好きだということは知っていたけれど
うどんはべたべたとくっついて細かく切りにくい
試しにパンをちぎってあげたら 喜んで食べる食べる!

だけどちょっと待てよ・・・
このパンには バターも塩も砂糖も入ってる これは体に良くないんじゃないかな?
ならば ぴよちゃん用のパンを焼きましょう!

入れたものは見るからに体に良さそうなものばかり
この小さなボール一杯が一日の量  これはメインじゃなくて副食扱い
メインは自家製発酵餌とおからと米ぬかを乳酸発酵させた こちらも手作りのもの
それに無農薬野菜をふんだんに!


・・・ なんだかワタシより良い食生活してるみたい





by amelia42 | 2014-03-04 08:54 | 鶏ぐらし

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42