NEW POST

りんごヨーグルト酵母 *ストレート* バゲット 撃沈その2

何だか 撃沈のシリーズ化しそうな嫌な予感・・・
今回もバゲットの撃沈とあいなり 2回連続ということでかなり気分が落ちています
ストレートで焼くの もう止めようかなぁ  中種をおこして焼いてみようかなぁ  ふぅ~・・・

りんごヨーグルト酵母 *ストレート* バゲット 撃沈その2_a0157581_1352596.jpg

りんごヨーグルト酵母 *ストレート* バゲット 撃沈その2_a0157581_1354013.jpg

撃沈1回目よりは ちょっとは見栄えも良くなった気がするけど まだそれでも色白・・・
220度で20分  温度低すぎじゃないよね  酵母の元気度が落ちているのかなぁ・・・

りんごヨーグルト酵母 *ストレート* バゲット 撃沈その2_a0157581_1364552.jpg

こんなクラムじゃ 全然バゲットじゃなーーーい!  怖くて縦割りなんかお見せできないっ
あかんなぁ~  これはラスクへと変身~^^;

前回の教訓として 1次発酵は8時間と長めにして 捏ねも15分しっかり
成形もガスを潰さないように気をつけてみたけれど 全然穴が無いじゃん!
何がダメなのかしら・・・ ぐすぐす・・・
名前
URL
削除用パスワード
by Amelia42 | 2010-03-24 13:09 | 粉あそび 食愉し | Trackback | Comments(0)

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42